電子レンジ

電子レンジであじの干物が焼けるんですね!

知らなかったー(もちろん機種にもよるだろうけど)


ちなみにわが家にあるものは、グリル皿にあじの皮のほうを上になるようにのせ、オート機能15番にダイヤルをセットすると約16分で両面が焼けてしまった!(給水タンクなるものがありそれを満水にする)


今までガスのグリルしか使ったことがなかったので目からうろこ。。。


他にもから揚げなどができるそうな。


味のほうはどうなのかな。。。


ちなみに味の干物は少々かさついている感がありました(ガスのグリルのほうがジューシーな気がする)


火をつかわずに調理したいときには、電子レンジはもってこい!ですね。


他にもいろんな機能をマスターしたいなー!