池井戸 潤著 「オレたちバブル入行組」 文春文庫

今をときめく「半沢直樹」(TVドラマ)の原作本である。


自分は、第1回目の放送を見逃してしまった。2回目から見始めたのだがテンポもよく実に面白い。どんどんドラマにはまった。


原作本はドラマ放映後に読んだのだが、テレビの方が脚色されていて「面白さ」が倍増している気がした。半沢直樹のキャラクターも境雅人という役者が演じるので、原作本から感じた半沢の武骨さが緩和されつつ、「笑み」の裏の「怖さ」がいい味を出している気がした。



……あれ。すみません本の内容について全く書いていないですね。



ひとこと。とにかく面白いので読んでください(←手抜きですみません)
スカッとしますよ!



今日の「半沢直樹」(TVドラマ)は『オレたち花のバブル組』(文春文庫)が原作です。これを読み始めました。原作をどう料理するのか!?どんな役者さんが出るのか。今からドラマを観るのが楽しみです♪(録画してあります)