週一!

目標は、週一回は必ず走る!時間は30分間。

マシンの名前は「クロスロードマシン」(だったかな)。

両手をスキーのストックを握っているようにハンドルを前後に動かす。両足はペダルをこぐ。両手と両足が連動しているので、手を早く動かせば足もそれに伴って早く動くという仕組み。


今のところ6回行っています(この1か月間で)。走った後は汗だく。顔もまっか。すぐに人工温泉(ジムに併設)に直行!大きいお風呂はいいですー!これを励みにがんばる。


体重の変化はさほどないのだが(かなしい)、内臓脂肪が減ってきているのはいい。


一度だけ平日の仕事帰りに走ったのだが、これはダメ。夜遅くまで起きていられない。


無理せず、週末に行くことにしよう。有難いことに、走るたびにだんだんペースも上がり初めのころは重かったペダルも結構スムーズに動かせるようになってきた。


いつまで続けられるかわからないが、とりあえず今は楽しいからいいか。


もっと走れるようになったら、ジムで主催しているハーフマラソンなどにも出てみたいなー(いつになることやら……)


ちなみに30分間走り続けて、初めのころは4キロ強しか走れなかったが、最近では5キロ強走れるようになってきた。最後にその日に走った距離や標高、平均心拍数などが画面に出るので、それも励みになっている。