テレビドラマ

最近観ている番組(覚書)

・「カーネーション」「花子とアン」…NHK朝の連続テレビドラマ(過去&現在)

女性が主人公というのは、やはり興味がある。

カーネーション」の主人公のバイタリティ、仕事への情熱を見ていると自分はまだまだ!と思える。夕飯後、ソファに腰かけお茶をしながら見るのが<至福の時>になっている今日この頃(←なんてちっぽけなシフクなんだ!)。


花子とアン」これは、つい先日から見始めた。主人公は今夢に向かっている途中だが、どう実現していくのかが興味がある。


・「プラトニック」…台詞まわしが山田太一?と一瞬思った(主人公とその弟との会話から)が、脚本が野島伸司氏だった。現在の母親と娘の関係(ある意味狭いゆえに幸せ)がどんどん変化していくのが興味がある。


・「ルーズヴェルト・ゲーム」…虐げられた人がやられっぱなしではなく、やられた人にやり返し、相手の鼻をあかす場面がすかっとする。