本怖(ほんこわ)

録画しておいた「ハリーポッター」をソファで観ていたらいつの間にか寝てしまっていたらしい。


ふと目を開けると画面の右上に「本当に怖い話」と表示された番組が流れていた。怖いものは苦手な自分なので、いつもなら避ける番組なのだが、寝起きでぼんやりしていたせいもあり、見るともなくテレビをつけていた。



番組情報を押して内容を見てみると、1時間番組。15分×4本の計算。1つの話が短く起承転結もはっきりしている。テンポよく進んでいく。話の内容もさることながら、出てくる役者さん若いなー。今時会社でたばこは吸えないよね〜。これって、いつ放映されたものなんだろー。


……などと本筋とは離れたところでも興味をひかれ、結局1時間−正確には46分ほど観てしまった。


4本目の話が完全に終わったのかわからないのだが、CMが入った。なので、未消化だったがテレビのスイッチを切った。


けれど、あと5分くらいある。完全にあの話は終わったのか?というもやもやしたものが残っていたので、もう一度テレビのスイッチを入れた。


……つかない。あれあれ。なぜ?このボタンだよね……。



なぜかどこを押してもテレビの画面は黒いまま。そこには小さい文字で「○○CARDをもう一度差し込んでください」という案内がー。



なぜこのタイミングで急に?しかも初めてこんなこと。



押入れから手が伸びてきて女の人を引っ張るとか、車に乗ってきた女性が幽霊だったとかいう画面より、テレビを見終わってからの方がこわかったー。