食べた!


「1000メートル泳ぐ!」

その日はきっちり決めていた。


なぜなら前日に某ビュッフェで思いっきり食べたからである。

久しぶりに再会(十数年ぶりの人もいた!)した友たちとこれまた思いっきりしゃべっていたので、実際何皿食べたのか皆目検討がつかない。


サラダ、トルティーヤ(これが美味しかった!)、白菜入りミネストローネスープ、中華風煮物、カレー、フルーツ、ソフト&チョコバナナ、ドリンクなどなど。


……あれっ。自分が何を食べたか正確に思い出せない 汗(ちなみに、ここはメインなどは別で注文できます)


途中で遅れてきた人がいたので解散予定時刻を上回り、それと同時に私の胃袋に入ったものも当然ながら(?)増えた。お正月休みに体に蓄積した分もあり少々危機感を抱いていたのだが、とりあえず泳ぎきったことで満足感を得た。


……むふふ。これでベルギーワッフルを思いっきり食べられるぞ!


ああ。こんなことを思ってしまう自分がこわい(汗)



…あ。いかん!このブッフェのあとにも甘いものを食べていたのだった(今思い出した!)

幹事役の人がそれを2つ頼んでいるのを聞き、それは無理だろうー!とその場にいた人たちは内心思っていた(らしい)。


……が。


実際みんなで取り分けて口に入れてみたら、すごく美味しくって!


ぺろっと食べてしまいました(笑)


ちなみにそれは厚さ5センチメートルくらいある食パンの真ん中に、アイスクリームが入っておりその周りにバナナ。とろ〜りあまいはちみつがかかっております。

見ただけで胸焼けしそうなのですがさにあらず。

アイスクリームとパンって合うんですね!そのパンがすこし温かくてアイスの冷たさといいハーモニーを作っていました。


それと一緒に飲み物を頼んだのですが、これがまた美味しくない!!(苦笑)


こんなに味がぼやけているものはいまだかつて飲んだことがありません(お店の人ごめんなさい!)。


見た目はレモン水。それに白い干しぶどうがのっかってるんです。

その干しぶどうもふやけていてなにかわからず、いっしゅん「大豆?」かと思ってしまいました(汗)


他にも美容に良いというオレンジジュースに見える飲み物も頼んだ人がいたのですが、それもやはり美味しくない(この際はっきり言わせてもらいます 笑)


まー。それもそのはず(?)。日本の飲みのものではないのです。

だから日本人の口に合わないだけかもしれません。


いやいや。。。

もしかしたら人間の飲み物ではないのかも。

店内のあちこちにちらばっているムーミン一家の飲み物かもしれないです(笑)



でも。友だちと一緒にすごす時間がたのしければこういうのもいい思い出です♪(ということにしておこう 笑)