70点をめざす

スポーツジムに行くと、背中、わき腹、二の腕などなどマシンを一通りやらなきゃ!ウエストシェイプやストレッチも!と思うとつらくなる。やっていても悲壮な感じが漂ってくる。

なので完璧にできなくてもいいじゃないか。70点くらいであっても運動をしないより、「運動をする」自分を認めながら、細々と続けていこう!などと自分を甘やかしなぐさめながら、毎日を過ごしていこうと思った今日この頃。


ここはどうしても「100点満点をとらなければ!」という時もあるにはある。←主に仕事面かな。


そうではない時は、すこし肩の力を抜いてやってもいいんじゃないか。。。


この運動が終わったら「マッサージチェア!!」と自分にごほうびを与えながらー。