結果

レコーディングダイエットなるものを4か月ほど続けている。
その結果がこのところ数値となって表れてきた(マイナス3㎏)。うれしいことだ。
そして職場でもその変化を認めてくれる人がいた。
その人も運動で体重を落とした人だ。



体重を記録するだけでなく、並行してランニングも行っていた。
1か月ぶりに走ったら(ジムが休館だったため)体が軽くなったからか、スピードが出た。
普段の生活でも、以前に比べると身軽に動ける気がした。



これが自分のベスト体重なのかもしれないと思った。


これを維持していきたい。
ちょっと気をゆるめると元に戻ってしまう。。。


ちょこっとだけ炭水化物やお菓子の量を減らす。
ちょこっとだけ運動をする。


絶対に摂らない!口にしない!というとストレスになるから、「ちょこっとだけ」という発想で。
いわゆるちりも積もれば…ですね。